最近のコメント

カテゴリー

良い歯医者を見つけることと定期検診

私が子供の頃,気が付くと虫歯があるという学校からのお手紙を貰っていました。その紙を歯医者へもっていくと,当時はどんどん歯を削られました。ブラッシングのことを教えてもらうよりも,今考えると削られ過ぎていたのではないかとも思います。大人になると大変です。虫歯を治療した歯が更に悪くなるという繰り返しで何本も歯をだめにしてしまったことは,本当に後悔しています。失った歯は再生されないのです。

自分が大きな失敗をしてしまったので,子供たちには私の様にならないように虫歯 子供 予防として「ブラッシング」の大切さを何度も教えてますが,中々子供なので実践してくれません。「磨いた」という自己申告もきちんと磨いているようにも思えません。

そこで口コミで子供に優しい,しかもある程度の年になれば自分で行ける近所の歯医者を探しました。そこの歯医者さんは3カ月に1度葉書を送ってくれます。定期検診の時期だと教えてくれるので,歯医者さんの予約をします。虫歯があれば温存療法で削るのは最小限にしてくれる歯医者さんです。3カ月に1度は行くので,万が一虫歯になっているもしくは虫歯になりかけていても,沢山治療する必要がありません。そこに行くと「ブラッシング」のやり方を教えてもらうので,私に言われるよりプロに教わると子供たちも自然と丁寧な「ブラッシング」をやるようになります。また暫くすると丁寧に歯を磨くことを忘れてしまいますが・・。私の子供たちは少なくとも私の子供の頃の口の中の状態よりはるかに良い状態を保っています。

シンプル系で行きます

服の選び方について、それほど手間や時間をかけたくないと思っています。たまにすごくおしゃれな男性もいますが、多くの男性は、そこまで洋服に関心がないのではないかと思います。私も洋服にこだわりはありません。何着も持ってその都度、コーディネートに苦労するのは面倒です。

定番物が数着あれば十分だと思っています。一方で、こざっぱりした感じでいたいという思いは持っています。だらしない印象は持たれたくはありませんし、不潔などと思われるのはもってのほかです。ですので、シンプルなものを数着持って着まわす感じです。例えばキレカジ メンズ 通販とかよいですね。

買うときはシンプルなものを選びます。ボトムスは濃い目のジーンズです。これだとトップスがどういう服でもたいてい似合います。トップスはTPOによりますが、プライベートだとTシャツです。寒い季節は長袖のTシャツを着ます。さらに寒いと、カーディガンなどを羽織ることもあります。いずれも色はグレーか黒です。

全体的に、地味な印象になってしまうので、妻からは少しは考えた方がいいといわれることもあります。しかし、洋服にお金をかけていろいろ悩んだり、しまう場所に困ったり、着る洋服の組み合わせを考えるのはどうにも煩わしく感じてしまいます。あまりに古くならない程度に時々は服を買いますが、基本はシンプルでいたいと思っています。

ろ過水はおいしいですね。

水道水を飲むと、ツンとするニオイが気になる方も多いと思いますが、
ろ過水の場合にはこういったニオイが一切ありませんから、
非常に飲みやすい水となっています。透明度も抜群ですから、安心して飲むことが出来ますよ。
日頃から、お茶を淹れたり、コーヒーを淹れたりする方は、
このろ過水を用いて入れることで、おいしいお茶、コーヒーを楽しむことも出来ます。

ウォーターサーバーは天然水をそのまま使っているタイプとろ過水を使っているタイプが
ありますが、いずれも水道水で飲むのに比べるとかなりおいしいので良いと思います。
水のレンタルサーバーランキング

一度飲み始めると、水道水になかなか戻るのは大変ですが、やはりおいしいものはおいしいですし、
しっかりろ過されているので、赤ちゃんとかにも安心かもです。

青年海外協力隊の看護師にあこがれた時期もありましたね。

それは海外協力隊といわれる人たちがその代表でしょう。世界にはまだまだ医療のいき届いていないところがたくさんあります。そのような土地に行って医療活動を行うということはとても多いのです。日本からでもとてもたくさんの看護師が参加しています。

 

このように日本の看護師の枠におさまらないで世界を舞台に活躍している人もたくさんいるということをしっかりと覚えておきましょう。また、そのような活動の募集も毎年定期的、あるいは不定期に看護師求人サイトに掲載されています。

 

意外と人気のある仕事なので競争率も高めで推移しているようです。外国に行くわけですから、技術云々よりも期間を全うする体力のあるほうが重宝されるかもしれません。

前日のサンドイッチを食べました

この前、サンドイッチを購入したものの食欲がなく食べませんでした。

 
仕方がないので冷蔵庫に入れ、その翌日のお昼として食べました。
それは近所のパン屋さんで販売されているものなのですが、
冷蔵庫に入れると多少かたくなりますね。
ですが味はおいしいので満足です。

 
パン屋さんのサンドイッチだから、コンビニ等で売られているものと違って
保存料とかは入ってないと思うのですが、実際はどうなんでしょうね。
そんなことを思いつつ、ハムと卵のサンドイッチをおいしくいただいたのでした。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !